【メディア掲載】中日新聞 朝刊(2017.7.9)

本日7月9日の中日新聞朝刊にご掲載いただきました!

新城市教職員組合への研修と、愛知教育大学附属岡崎中学校での出張授業の様子が取り上げられています。

参加された先生方や生徒のみなさんの声も多く紹介されており、ASTAの出張授業でどういったことを伝えているかが非常にわかりやすく伝えられています。

また、特定非営利活動法人ReBit様の中学校教員向け教材「Ally Teacher’s Tool Kit (アライ先生キット)」についても紹介されています。

現在クラウドファンディングに取り組まれているので、全国の子どもたちや先生に多様性の大切さを届けるために、ぜひご協力ください!


先生方や生徒のみなさん、記者の方、ASTAの活動やこの記事に関わってくださったすべての方に感謝いたします。

本当にありがとうございました。


ASTAでは、記事にあるような教職員研修出張授業のご依頼を承っております。

日々ご依頼が着実に増えていますので、一つ一つを丁寧に、より一層尽力してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。


【追記】

Web版も公開されています。

無料で全文を読むことができるので、ぜひご覧ください!


ご依頼やお問い合わせはこちらまで

asta.ally@gmail.com


0コメント

  • 1000 / 1000

特定非営利活動法人ASTA

性的少数者(LGBTs)についての知識不足が招く、いじめや、当事者自身の自己否定などの多くの問題。 それらを改善するための、幼少期・青年期における正しい知識の教育。 また同時に教職員や保護者など学校全体、会社組織など社会全体への啓発を行います。 主に愛知県内にて活動中です。