【出張授業】愛知教育大学

昨日7月13日、愛知教育大学にて、教員養成課程の学生10名を対象とした出張授業を実施しました。

「進路指導原論(職業指導概論)」の授業の講師としてお招きいただきました。


冒頭の基礎知識の講演では、セクシュアリティなどについて「自分だったら…」というように、LGBTというテーマに対してそれぞれが当事者意識をもって考えてくださいました。


この講義を通してキャリア教育を学ばれている学生のみなさんは、ASTAメンバーが話すこれまでの進路選択やその苦悩について、とても熱心に聞いてくださいました。


教員を目指す学生さんやそれ以外の進路を目指す学生さんも、学校や企業などの教育現場でやれることを、一歩ずつ考え始めてくださったように感じました。

メンバーにとっても非常に学びが深まる充実した時間でした。

ありがとうございました!




LGBT演劇】劇団うりんこアトリエ公演についてはこちら!

『わたしとわたし、ぼくとぼく』

日時:2017年7月29日〜8月2日

会場:うりんこ劇場

0コメント

  • 1000 / 1000

特定非営利活動法人ASTA

性的少数者(LGBTs)についての知識不足が招く、いじめや、当事者自身の自己否定などの多くの問題。 それらを改善するための、幼少期・青年期における正しい知識の教育。 また同時に教職員や保護者など学校全体、会社組織など社会全体への啓発を行います。 主に愛知県内にて活動中です。