【出張授業】名古屋市立大学

本日7月19日、名古屋市立大学滝子キャンパスにて、人文社会学部の学生とオブザーバーとして参加してくださった方、合わせて約140名を対象とした出張授業を実施しました。

ESD科目「共生のコミュニケーション」の授業の1回分を、ゲストとして担当させていただきました。


基礎知識の講演では、熱心にメモをとって、とても主体的に聞いてくださる姿勢が印象的でした。


その後、メンバーのはるとライフヒストリー

非常に中身の濃い時間になりました。


質疑応答では、様々なご質問をいただき、私たち自身も多くのことを学ばせていただきました。


人数が多い講義でしたが、一人一人が真剣に参加してくださり、とても充実した時間になったのではないかと思います。


名古屋や愛知県を中心に活動するASTAとして、名市大で出張授業を実施できたことを心より嬉しく感じます。

ありがとうございました!




【LGBT演劇】劇団うりんこアトリエ公演についてはこちら!

『わたしとわたし、ぼくとぼく』

日時:2017年7月29日〜8月2日

会場:うりんこ劇場

0コメント

  • 1000 / 1000

特定非営利活動法人ASTA

性的少数者(LGBTs)についての知識不足が招く、いじめや、当事者自身の自己否定などの多くの問題。 それらを改善するための、幼少期・青年期における正しい知識の教育。 また同時に教職員や保護者など学校全体、会社組織など社会全体への啓発を行います。 主に愛知県内にて活動中です。